SSブログ

GWはヅカ三昧 [talk to myself]

GW(ミッチーさんにとってはガンダムウィーク) 3日から2泊3日ヅカ三昧でした。

最初で最後のちぎもん総見にも参加できました。お土産、絶対使えない。永久保存です。

お芝居、4月に観た時よりも進化していました。アドリブも格段に増えていましたね。佐平次が居残りしている長州男子の部屋にすす払いに入る時もアドリブ増えていたし。だいもんもルパンで鍛えられたからちゃんと返してました。

今回は相模屋の中の人の小芝居などもチェックしました。起請文の親子ゲンカの場面でも後ろで見ている人達ほんとに面白いから目が足らないです。

咲ちゃんも復帰してよかった。ひとこちゃんの徳三郎よりももっともっとフニャフニャでダメな男でしっかりもののおひさちゃんとの対比がよく出ていました。きいちゃんのおひさちゃんも代役さんに合わせていたので、前回は芝居が少し硬いなと感じたのですが、今回は自然でした。台詞だけでなく表情や声のトーンで感情が伝わってきます。

お祭りのデュエットも軽やかですが、きいちゃん、咲ちゃんよりも声量があり、咲ちゃんの声がかき消されてました。咲ちゃん、まだ本調子でないのかな?。

ナウオンできいちゃんが徳三郎のことまあまあ好きって言った時の咲ちゃん、ちょっと残念そうでしたね。お稽古で信頼関係が築けたのかな?。がおちゃんの長州藩士、強面のやり手のお侍さんかと思いきや、変態エロオヤジでした。4月に観劇したときよりも変態度が増してるし。 がおちゃん、卒業が惜しまれます。

大ちゃんの金造も、タカラジェンヌにここまでやらせるかってくらい笑いを取っていきます。
だいもんら長州男子も話に関係ないかと思いきやきちんと繋がっているところも面白い。まあ、ご贔屓の出ている場面はすべてロックオンで話の内容よりもガン見なので。

ほっこり、でも最後は希望を持った終わり方なんだけど、なぜか泣けます。

ショーもどんどんよくなってます。サプールの場面、だいもんのきいちゃん見る表情がとろけそうになってる。お友達が「目に入れても痛くないような表情になってる」と言っていました。私たちはだいきほコンビを熱望していたので余計にそう見えてしまうのかもしれません。やはり1番好きな場面かも。


絆の場面は泣ける。デュエダン、全部だいもんの影ソロにして欲しかった。だいもんのパートになると涙腺崩壊します。でもあのネオンサインはいらないな。サヨナラショーで使うならわかるけどねぇ。

ショー、次期娘1の扱い悪いです。お友達ときいちゃんのほうがダンスも歌も上手いから全部持ってかれてしまうからだよねって。だいもんとのデュエットも聴きたかった。全ツに期待です。

4日はお茶会でした。たくさんお話し聞けたし、美しいお姿を間近で見られてほんと幸せでした。

5日の入り、すごい人数でした。ハプニングもありました。可愛らしいだいもんでした。

幸せな3日間でした。会総見の次回観劇がさらに楽しみに。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Wでてんこ盛り愛し愛されまshow ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。