SSブログ
talk to myself ブログトップ
前の10件 | -

放置してました。 [talk to myself]

1年以上放置してました。ただおっくうだっただけです。

まめに更新されている方、頭が下がります。

今は毎週末宝塚へ遠征してます。のぞさまに会いにです。
ファントムすでに5回観劇しています。チケ難で当券の列もすのいですね。
わたしは会でお取り次ぎしていただいているので、初日も観劇しました。


やっとやっと歌がまともに聞けてストレスフリーです。
夏はねぇ、他組ファンの知り合いからは「よく通ったねって。」労われました。
ショーがなかったらほんとキツかった。みんなショーの話ばかりしてたから。

今日は役替わり公演観てきます。それぞれどんな役作りなのか楽しみです。

nice!(1)  コメント(0) 

すでにだいきほロス。 [talk to myself]

だいもんときいちゃんの大劇場お披露目公演初日、行ってまいりました。1週間が経とうとしていますが、すでにだいきほロスです。

お芝居は若干駆け足感が否めませんが、だいもんのマキシム様、理想の世の中にしようと一心に邁進する青年から恐怖政治の首謀者に堕ちていく様は圧巻でした。歌も感情を乗せて演じる様に歌うし。

革命ので家族を皆殺しにされマキシムを暗殺しようと近づくマリーアンヌ、きいちゃんも歌はともかく
芝居が圧倒的な存在感でした。マリーアンヌは希望を見出し、マキシムは道を見失い堕ちていってしまう。立場が逆転していく。マリーアンヌはなんとかしてマキシムの誤った道を正そうとするも耳を貸さなくなっているマキシム。

2人の立ち回りもあるのですが、もうハラハラしどうしでした。ラストはもう号泣です。

生田先生だからこれ劉?ってなセリフもあり、花からのだいもんファンには色々とツッコミどころ満載です。

ショーは、楽しいんだけど、何か物足りなさが。全ツのドSがだいきほラブラブだったからきいちゃんの出番が少ないんです。あーさもオカマ感満載だったし。ここきいちゃんと絡んで欲しかったなと。琥珀のみたいになるし。

あやなちゃんが大活躍だったのが嬉しかったです。彼女、元星男だけあって押し出しが強いし華やかです。ダンスもキレッキレ。芝居も星時代の見ると上手いしひとこちゃん脅かす存在になるんじゃないかと。

次回観劇はお茶会日!どんなお話が聞けるか楽しみです。

nice!(0)  コメント(0) 

恐ろしい子!!!! [talk to myself]

久しぶりの更新です。

ほんと筆不精ですね。

8/27雪組全ツ、my初日でした。お席はマチソワとも2階でほぼ同じ位置。こんなの珍しいです。

琥珀、きいちゃんのシャロンがどうなっているのか心配でしたが、ほんと惹きつけられました。研6とは思えないくらいでした。時には少女のように、そして落ち着いた品のある大人の女性を見事に演じきっていました。もう、表情や声色がコロコロ変わるの。きいちゃん、恐ろしい子!!。

だいもん演じるクロード、ほんとに純粋で側から見ればイラっとするのですが、なぜか憎めないんですよね。お友達とも言っていましたが、シャロンのことが好きすぎて駅のシーンでのセリフ、ヤバかったです。

ホテルでの騒動のシーンもなんで「サヨナラ」なんていうのよ!!。その言葉がシャロンに刃のように突き刺さったのが、わからないのって心で叫んでました。そう思えるくらい、きいちゃんのシャロンに感情移入してました。

フランソワーズ、あすかちゃんやはるこちゃんのをスカステで見た時は同情しましたが、今回は独占欲の強い強かなストーカーにしか見えなかった。貴族の令嬢としての品格もなかったですね。演技や歌も酷いし。ファンの方ごめんなさい。

翔くんのルイ、素敵でした。お芝居も歌も上手くなりましたね。わたし、ルイのほうに惚れてしまうかも。

まなはるちゃんのミシェル、ほんといい人。クロードの1番の理解者ですね。

だいもんが言っていたようにほんとにシャロンありきの作品だなと。これからどんどん進化していきそう。

"D" ramatic S はほぼ総入れ替えに近かったです。だいもんときいちゃんのデュエット、ほんうに耳福でした。歌だけでなく、ダンスの相性もいいのです。お芝居が切ないお話だからそれを埋めるかのようにラブラブだし。歌詞が胸にキュンっと入ってきてこっちが照れるくらい。

きいちゃん、鬘もアクセもがんばりましたね。中詰のロングのがお気に入りです。あまりにも可愛いのでだいもん観てたのに、いつの間にかきいちゃんみてるというきいちゃんは可愛いオペラ泥棒です。

デュエットダンス、お衣装もステキだし、リフトがあったのも驚きでした。だいもん、雪組に来てからはリフトしてないから∞以来???。きいちゃん、リフト乗るのうまいです。だいもんも軽々上げてたし、何よりも下ろすときがほんと優しい。ほんときいちゃんのこと大切な存在なんだなと。

幸せそうなきいちゃんの表情みてこちらまでhappyになれます。

パレード、大羽根背負った姿見て、涙腺崩壊しました。挨拶はいつものようにお天気ネタでグダグダでしたが、またそれも可愛いです。スカステで見た初日の挨拶はもらい泣きしちゃいました。

お断りなければあと10公演、どのように進化してくのか楽しみです。




nice!(0)  コメント(0) 

成長著しい [talk to myself]

土曜日は東京公演マチネ観劇と日曜日はだいもんお茶会でした。

お芝居、ムラと若干の変更点があり、面白くなっていましたね。お芝居も濃くなっていました。

中でも1番変わっていたのが、きいちゃんの演じるおひさちゃん。お芝居がより自然に感情豊かになっていました。咲ちゃんとのデュエットもほのかに恋心を抱く様子がムラよりもわかりやすくなっていました。成長著しいです。やっと組に馴染めてきたのかな?。お友達とも話していたのですが、彼女は打てば響くコだなと。メイクもムラは愛奈姫ちゃんっぽかったのですが、可愛らしい町娘になっていました。



>>>read more....


nice!(0)  コメント(0) 

GWはヅカ三昧 [talk to myself]

GW(ミッチーさんにとってはガンダムウィーク) 3日から2泊3日ヅカ三昧でした。

最初で最後のちぎもん総見にも参加できました。お土産、絶対使えない。永久保存です。

お芝居、4月に観た時よりも進化していました。アドリブも格段に増えていましたね。佐平次が居残りしている長州男子の部屋にすす払いに入る時もアドリブ増えていたし。だいもんもルパンで鍛えられたからちゃんと返してました。

今回は相模屋の中の人の小芝居などもチェックしました。起請文の親子ゲンカの場面でも後ろで見ている人達ほんとに面白いから目が足らないです。

咲ちゃんも復帰してよかった。ひとこちゃんの徳三郎よりももっともっとフニャフニャでダメな男でしっかりもののおひさちゃんとの対比がよく出ていました。きいちゃんのおひさちゃんも代役さんに合わせていたので、前回は芝居が少し硬いなと感じたのですが、今回は自然でした。台詞だけでなく表情や声のトーンで感情が伝わってきます。

お祭りのデュエットも軽やかですが、きいちゃん、咲ちゃんよりも声量があり、咲ちゃんの声がかき消されてました。咲ちゃん、まだ本調子でないのかな?。

ナウオンできいちゃんが徳三郎のことまあまあ好きって言った時の咲ちゃん、ちょっと残念そうでしたね。お稽古で信頼関係が築けたのかな?。

>>>read more....


nice!(0)  コメント(0) 

望海と希帆で希望 [talk to myself]

だいもんときいちゃんの大劇場お披露目公演の演目が発表になりました。


『ひかりふる路(みち) 〜革命家、マクシミリアン・ロベスピエール〜』
作、演出は生田先生。

フランス革命時期のものが続きますね。雪は3作続けてトップお披露目公演が全てフランス革命ものとなりますね。

生田先生、だいもんのために濃いの作り上げそうな予感がするのですが、また絶命しそうなんですよね。だいもん、舞台での絶命率ほんと高いのよね。

きいちゃんはオランプやロザリーみたいな役なのかなと。

そして野口先生作のレビューです。

『SUPER VOYAGER!』 -希望の海へ-

サブタイトルにだいもんときいちゃんの名前が入っているんですね。

そして望 hope 海 ocean 風 wind 斗 big dipper と名前にちなんだ場面から構成されるとのこと。
big dipper は北斗七星のことなので、海、風、星空の場面があるんだなぁと想像するだけでワクワク
します。野口先生のトップコンビに対する愛情たっぷりの作品になりそうです。

ファントムを希望されている方も多いと思いますが、正直ファントムじゃなくてよかったなと。
1本ものだと組子たちがほぼモブになってしまうし、何よりもキャリエールができるだけの技量を持った人が組内にいないんじゃないかと懸念していたからです。演技も歌も出来てさらに包容力がないと。それにエリックママのベラドーヴァは誰がやるのかと。

ファントムでなくとも海外ミュージカルは是非とも上演希望です。かんぽの冠がつくであろう来年でしょうか?。

幕末も始まっていないのに、もう全ツと大劇場お披露目公演が楽しみで仕方がない今日このごろです。

娘役ちゃんもよくつけているミハエル・ネグリン、最近のお気に入りカラーはエンジェル・ハートちゃんなんですが、組カラーが入ったコットンキャンディちゃんもだいもんのお披露目に合わせて買おうかなと。

きいちゃんの集合日の入りのお写真をお友達にいただいたのですが、ネグリンのバレッタをつけていました。カラーのお名前が「風の天使」というそうです。未来の旦那さまの名前の一文字が入っているのを知って嬉しくなりました。またお稽古場でネグリンのアクセつけているか見るのが楽しみです。

nice!(1)  コメント(0) 

ついにトップ決定 [talk to myself]

昨日、だいもんときいちゃんが雪組トップスター、トップ娘役として発表されました。

おめでとうございます!!。

きいちゃんの雪への組替えが決まってからそうなるんじゃないかとは思ってはいましたが、公式に出ていないので確信ももてず、モヤモヤしてました。

正直嬉しいです。まだ2人が花組子だった頃からもしだいもんがトップになったら相手役はきいちゃんがいいなぁと密かに思っていましたから。

でもこの人事に不満な方もいっらしゃるようで口にするのも文字にするのもはばかるような汚い言葉のカキコミを目にしてしまい、傷つきました。言葉は言霊ともいうように魂をもっています。そうゆう言葉平気で使える人って一体と思い、思い出したのが、かなり前にミッチーがライブでベイベーたちに言った「心美人になろう」とい言葉。

いくら着飾っていても心が綺麗じなければ本当の美人でないいう意味です。わたしもしばらく忘れていましたが、このことがあってから自分の言葉遣いなどを省みるいい機会になりました。

プレお披露目の演目スケジュール発表されました。なんと楽は愛知芸文!!!!!。

ミッチーが大好きな会場でだいもんときいちゃん大羽根を背負うなんて!!考えただけで胸熱です。
しかも音響が素晴らしいのでだいもんときいちゃんの歌唱力を存分に発揮できることでしょう。

まだ大劇場公演も始まっていないのに、全ツが楽しみです。



nice!(0)  コメント(0) 

中日 星逢 [talk to myself]

更新しないままほったらかしにしていたら、年も明けて2月になってました。

雪組中日劇場公演初日に行って参りました。

地元で贔屓の出演している公演が観られるのは本当に嬉しいです。 入りは初日だけあって中に入りきらず外で待つことに。暖かい日でよかったです。

開演前にキャトルでgoodsをゲット。クリアマグネット、いいお写真ばかり。鏡の場面の表情がたまりません。クリアファイルはトリデンテ仕様。

チケットを受け取って開けたらチケット袋のお写真にキュンキュンしちゃいました。ほんとファンの気持ち考えた心遣いが嬉しいです。

ここからネタバレになります。

>>>read more....


nice!(0)  コメント(0) 

どうにかなるものなのね [talk to myself]

土曜はケイレブ東京午後公演観劇、翌日はお茶会でした。

実は数日前から腰が痛くて月の使者がやってくるのではと思っていたのですが、金曜には胃も痛くなり、ムカムカと吐き気も出てくるように。

仕事中も辛かったので、帰りに行きつけの医者へ。熱計ったら38度近くありビックリ。胃腸風邪とのこと。次の日東京行くのに!!!。脱水症状もあるので、水飲むか点滴するか聞かれ、ソッコー点滴お願いしました。

帰宅して少し食べて明日の準備して即就寝。胃の痛みはなんとか治ったものの今度は腸がキュルキュル。夜中にトイレを往復するハメに。もう、行けないかもと諦めモード。

クスリのおかげでなんとか治って新幹線でも大丈夫でした。会場について始まれば病気のことなんて忘れちゃうくらいだいもんロックオン。貴重な機会なんだからと出待ちもしました。

大宮のおばのところに着いたのは9時すぎ。長い1日でした。気力でどうにかなるものなのね。というかだいもんのキラキラパワーが効いたのかも。

日曜はお茶会だけだったので、お墓参りに。キュルキュルしてたので、お友達とは会場で待ち合わせしました。久しぶりに色んなお話できてよかった。

だいもん、本当に素敵で可愛くてキュンキュンしちゃいました。東京公演はあと1回観ますが、お茶会のお話でさらに楽しめそうです。


nice!(0)  コメント(0) 

10年の空白が!! [talk to myself]

大劇場公演のお礼状が届きました。一緒に観に行った大阪ベイベーのところには一足お先に届いてすごく喜んでました。誘ってよかった。

彼女、和央ようかさんのファンで卒業してからは宝塚から遠ざかっていたのですが、だいもんからオペラ越しのウィンクをされてもうメロメロに。10年の空白を一瞬にして埋めてしまっただいもん、あなたは罪な人ね(笑)。 破壊力ハンパない。

姉ベイベーは元ヅカファンだから見る目も厳しい。見た目だけでなくだいもんのスキルレベルの高さもべた褒めしてました。

もう次の大劇場公演が楽しみになってる姉ベイベー、沼に再びハマるかもね。
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - talk to myself ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。