SSブログ

Wでてんこ盛り [ミッチーLove]

今日は「幕末」my初日でした。入り待ちするため、始発の新幹線乗ってムラへ。肌寒くコート着て行ってよかったです。中日星逢以来の入りに参加できて美しいお姿を間近で拝見でき幸せでした。

「幕末」、テンポがよくちぎさんのお芝居に引き込まれました。だいもんの高杉様は粋で色艶があるイケメン。出番は少なかったですが、長州藩士との場面は佐平次とお女郎さんや遊郭の人達とは違う凛とした雰囲気がありました。翔くんやカリらほんとみんなイケメン!。

咲ちゃんが体調不良で休演のため、徳三郎はひとこちゃんでした。ひとこちゃん、新公もあるし大変だったでしょうに。でも、雪組はそんなことではビクともしない絆を感じました。

>>>read more....


nice!(0)  コメント(0) 

組本! [ミッチーLove]

またまた久しぶりの更新です。

3月末から体調くずしてました。

スカピンを観に行った日、熱っぽくて身体がだるいなぁ思いながらも観劇してました。スカピン、トップコンビのお歌が不安でしたが、1幕は不安定だったけど、2幕は持ち直してました。
作品の良さに助けられていたのかなと。

まこっちゃんは安定のうまさ、さすがです。くらっちマリーとせおっちアルマンのカップルも可愛かったです。くらっち、星組にすっかり馴染んでましたね。

ピンパーネル軍団もイケメン揃いで目が足りませんでした。みっちゃんを挟んだからか、雪よりもアンサンブルが上手い。娘役ちゃんも歌えるコが多いし。リピしたいぐらいでした。

風邪、ほんと長引きました。咳が酷くてしかも風邪のウィルスが結膜炎まで引き起こして内科と眼科にかかる羽目に。医療費バカになりません。

そんなこんなしてるうちに今週金曜日は雪組の初日です。組本も発売されます。

>>>read more....


nice!(0)  コメント(0) 

望海と希帆で希望 [talk to myself]

だいもんときいちゃんの大劇場お披露目公演の演目が発表になりました。


『ひかりふる路(みち) 〜革命家、マクシミリアン・ロベスピエール〜』
作、演出は生田先生。

フランス革命時期のものが続きますね。雪は3作続けてトップお披露目公演が全てフランス革命ものとなりますね。

生田先生、だいもんのために濃いの作り上げそうな予感がするのですが、また絶命しそうなんですよね。だいもん、舞台での絶命率ほんと高いのよね。

きいちゃんはオランプやロザリーみたいな役なのかなと。

そして野口先生作のレビューです。

『SUPER VOYAGER!』 -希望の海へ-

サブタイトルにだいもんときいちゃんの名前が入っているんですね。

そして望 hope 海 ocean 風 wind 斗 big dipper と名前にちなんだ場面から構成されるとのこと。
big dipper は北斗七星のことなので、海、風、星空の場面があるんだなぁと想像するだけでワクワク
します。野口先生のトップコンビに対する愛情たっぷりの作品になりそうです。

ファントムを希望されている方も多いと思いますが、正直ファントムじゃなくてよかったなと。
1本ものだと組子たちがほぼモブになってしまうし、何よりもキャリエールができるだけの技量を持った人が組内にいないんじゃないかと懸念していたからです。演技も歌も出来てさらに包容力がないと。それにエリックママのベラドーヴァは誰がやるのかと。

ファントムでなくとも海外ミュージカルは是非とも上演希望です。かんぽの冠がつくであろう来年でしょうか?。

幕末も始まっていないのに、もう全ツと大劇場お披露目公演が楽しみで仕方がない今日このごろです。

娘役ちゃんもよくつけているミハエル・ネグリン、最近のお気に入りカラーはエンジェル・ハートちゃんなんですが、組カラーが入ったコットンキャンディちゃんもだいもんのお披露目に合わせて買おうかなと。

きいちゃんの集合日の入りのお写真をお友達にいただいたのですが、ネグリンのバレッタをつけていました。カラーのお名前が「風の天使」というそうです。未来の旦那さまの名前の一文字が入っているのを知って嬉しくなりました。またお稽古場でネグリンのアクセつけているか見るのが楽しみです。

nice!(1)  コメント(0) 

ついにトップ決定 [talk to myself]

昨日、だいもんときいちゃんが雪組トップスター、トップ娘役として発表されました。

おめでとうございます!!。

きいちゃんの雪への組替えが決まってからそうなるんじゃないかとは思ってはいましたが、公式に出ていないので確信ももてず、モヤモヤしてました。

正直嬉しいです。まだ2人が花組子だった頃からもしだいもんがトップになったら相手役はきいちゃんがいいなぁと密かに思っていましたから。

でもこの人事に不満な方もいっらしゃるようで口にするのも文字にするのもはばかるような汚い言葉のカキコミを目にしてしまい、傷つきました。言葉は言霊ともいうように魂をもっています。そうゆう言葉平気で使える人って一体と思い、思い出したのが、かなり前にミッチーがライブでベイベーたちに言った「心美人になろう」とい言葉。

いくら着飾っていても心が綺麗じなければ本当の美人でないいう意味です。わたしもしばらく忘れていましたが、このことがあってから自分の言葉遣いなどを省みるいい機会になりました。

プレお披露目の演目スケジュール発表されました。なんと楽は愛知芸文!!!!!。

ミッチーが大好きな会場でだいもんときいちゃん大羽根を背負うなんて!!考えただけで胸熱です。
しかも音響が素晴らしいのでだいもんときいちゃんの歌唱力を存分に発揮できることでしょう。

まだ大劇場公演も始まっていないのに、全ツが楽しみです。



nice!(0)  コメント(0) 

中日 星逢 [talk to myself]

更新しないままほったらかしにしていたら、年も明けて2月になってました。

雪組中日劇場公演初日に行って参りました。

地元で贔屓の出演している公演が観られるのは本当に嬉しいです。 入りは初日だけあって中に入りきらず外で待つことに。暖かい日でよかったです。

開演前にキャトルでgoodsをゲット。クリアマグネット、いいお写真ばかり。鏡の場面の表情がたまりません。クリアファイルはトリデンテ仕様。

チケットを受け取って開けたらチケット袋のお写真にキュンキュンしちゃいました。ほんとファンの気持ち考えた心遣いが嬉しいです。

ここからネタバレになります。

>>>read more....


nice!(0)  コメント(0) 

どうにかなるものなのね [talk to myself]

土曜はケイレブ東京午後公演観劇、翌日はお茶会でした。

実は数日前から腰が痛くて月の使者がやってくるのではと思っていたのですが、金曜には胃も痛くなり、ムカムカと吐き気も出てくるように。

仕事中も辛かったので、帰りに行きつけの医者へ。熱計ったら38度近くありビックリ。胃腸風邪とのこと。次の日東京行くのに!!!。脱水症状もあるので、水飲むか点滴するか聞かれ、ソッコー点滴お願いしました。

帰宅して少し食べて明日の準備して即就寝。胃の痛みはなんとか治ったものの今度は腸がキュルキュル。夜中にトイレを往復するハメに。もう、行けないかもと諦めモード。

クスリのおかげでなんとか治って新幹線でも大丈夫でした。会場について始まれば病気のことなんて忘れちゃうくらいだいもんロックオン。貴重な機会なんだからと出待ちもしました。

大宮のおばのところに着いたのは9時すぎ。長い1日でした。気力でどうにかなるものなのね。というかだいもんのキラキラパワーが効いたのかも。

日曜はお茶会だけだったので、お墓参りに。キュルキュルしてたので、お友達とは会場で待ち合わせしました。久しぶりに色んなお話できてよかった。

だいもん、本当に素敵で可愛くてキュンキュンしちゃいました。東京公演はあと1回観ますが、お茶会のお話でさらに楽しめそうです。


nice!(0)  コメント(0) 

10年の空白が!! [talk to myself]

大劇場公演のお礼状が届きました。一緒に観に行った大阪ベイベーのところには一足お先に届いてすごく喜んでました。誘ってよかった。

彼女、和央ようかさんのファンで卒業してからは宝塚から遠ざかっていたのですが、だいもんからオペラ越しのウィンクをされてもうメロメロに。10年の空白を一瞬にして埋めてしまっただいもん、あなたは罪な人ね(笑)。 破壊力ハンパない。

姉ベイベーは元ヅカファンだから見る目も厳しい。見た目だけでなくだいもんのスキルレベルの高さもべた褒めしてました。

もう次の大劇場公演が楽しみになってる姉ベイベー、沼に再びハマるかもね。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。