SSブログ

踊っていただけますか [ミッチーLove]

今日はお仕事お休みもらって宝塚へ雪組さんを観劇してきました。

おばは転んで足が痛くて無理かもと言われたので、母の娘時代からのヅカ友のおばさまと観劇です。

おば、病院で検査してもらって痛みも消えたとのこと、すごく残念がっていました。次は一緒に行けるといいけど。

宝塚までの乗車券は途中下車ができると知り、大阪で降りてバトンドール目当てに阪急へ。

11時20分くらいに着いたのだけどもう、長蛇の列。45分かかると言われました。整理券配ってたし8月のときより人多かったです。

新幹線の時間早くしておいてよかった。無事に間に合いました。

母の友達と宝塚駅で待ち合わせしてお好み焼き屋さんでランチ。

ボリュームたっぷりで美味しかった。関西の人ってお好み焼きヘラで食べられるのね。猫舌のわたしは無理。

身辺整理を始めているそうで母と撮った写真をくださいました。

武庫川バックに撮ったもの、新幹線ホームで撮ったもの、山下公園と思われる場所で撮ったものの3枚。父も兄もわたしも知らない母の姿がありました。

母との想い出話をたくさん聞かせてもらいました。

おなかもいっぱいになって劇場へ。武庫川沿いのテラスで母とお友達がとったようなアングルで写真を撮りました。

キャトルではパンフとルサンクをゲット。舞台写真はプリンスヘイリーとプリンセスエラのデュエダンのが欲しかったのだけど、売り切れでした。名古屋のキャトルでオーダーしようかな。

パンフ、まっつが載ってる。なんか切ない。お稽古場の写真に花子ちゃん、一子ちゃん、かず子ちゃんたちも登場しています。首にひもがついているのがみつるからのプレゼントの一子ちゃんかな?。トラのかず子ちゃんはだれからなんだろう。まりんさんからものもあるって言ってたよなぁ。一体何匹いるの?プロダクションノートのお稽古場の映像にはリサとガスパールのぬいぐるみがちょこんとお座りしてたなぁ。えりたんが鞄をガサゴソしてたし。

平日だからか2階は空席が目立ちました。

Shall We Dance、オープニングとてもステキでうっとりしちゃいます。ゆめみさんのソロいいです。

セットは極力シンプルでオーシャンンズ11のときと同じで映像が効果的に使われていました。

オフィスのシーンでのともみんのクネクネ歩きに笑いました。ど真面目なえりたんヘイリーとの対比が
面白い。

ドニーとバーバラがピンクライトで登場したときはもう笑うというよりは見入ってしまった。

ダンス教室の場面はともみんやえりたんも見たいし上手側で個人レッスンをしているちぎちゃんとザッキーも気になる。エラの太もも触ったりセクハラしてるんだもの。

もう目がいくつあっても足りない。チャラいホスト、レオン咲ちゃん、ヘイリーとちょっとキャラがかぶる真面目で堅物の会社員ジャンの大ちゃん、気が強くて熱い女性、バーバラなど
もう個性豊かなキャラのオンパレード。

ダンス教室だけでなくヘイリーの会社の従業員たちも負けてなかったわ。

ともみんの銀鏡ソロ、派手だわ〜。ミラーボール回ってるし。ただそばにいるえりたんの存在感も半端ない。

探偵にわにわも芝居がうまい。助手ポール役のホタテちゃんも芸達者(ストーリーテラーも兼ねている)。にわにわ、調査しているうちにダンスにハマっていってるのがわかって面白かったわ。

アルバート役はやっぱりまっつでみたかった。翔くんもがんばっているけど。まっつがいないのは寂しい。

あゆっちがかわいいかわいい奥さんで。彼女だからできる役だわ。あてがきですか?って思っちゃうくらい。ソロのときの背中を押すところ、下手側のお席だったので見えました。あんりちゃんが演じる一人娘エミリアもイマドキのティーンで可愛かった。

えりたんはほんとうまいなと思う。ダンスにのめり込んでいき、大会で失敗してダンスから遠ざかって行った心情の変化をみごとに演じ分けていたし。

所々に笑いがちりばめられていて最後はホロッとしました。こうゆう心があったか〜くなる作品はいいですね。

ショーは、これでもかっていうくらい全編においてテンションが高い作品でした。
オープニング白のロングジャケットを翻しての群舞。圧巻です。

男役祭りもかっこいい。エキサイターを思い出してしまったわ。こちらも大介ショーだし。

客席降り、あんりちゃん、さらさちゃんだけわかりました。みんな満面の笑み。

T is Cheers、それぞれがお酒の精霊みたいになって銀橋を渡っていきます。がおりちゃん、きんぐ、しそして真ん中のダルマは大ちゃん!!宙出身だけあって背も高いしスタイルキよすぎ!!

ともみん、せしこちゃんのウォッカコンビ。ドニーとバーバラのコンビ再び登場と思った。

えりあゆのデュエダン、銀橋であゆっちの胸触った?!お衣装はシャンパンゴールドでステキでしたわ。

ともみんを中心にしたフレンチカンカンは華やか。男役さんもカンカンやってたなぁ。グランエトワールのえりたん。迫力あったわ。9センチヒール履いているのよねなんて足ばっかり見てた。おみ足キレイでしたわ、はい。ハケて行く時もしっかり見せていただきましたわ。

大介ショーだから女装の男役さんいっぱい。えりたんをはじめオカマ感が否めないのは仕方ないか。

ラテンはほんと熱い。コンガほどじゃないけど!えりたん真っ赤なお衣装が似合うわ。黒のお衣装に着替えて下手後方から登場したときはびっくりした。ファンサービスも忘れずにハイタッチしてた。

伝説のアイドル,SAGIRI最高にかっこいい。シスターにわにわも美声を披露。にわにわ表情とか面白すぎ。ちぎちゃん、演出に助けられたのかなぜかここでお歌があまり気にならなかった。

あゆっちがシスターからアイドルに変身するのだけど、キュートでほんと可愛かった。

えりたんとゴスペルが似合うなんて思わなかったけど、歌は迫力があったわ。トップとしての輝きが増したように見えたわ。

デュエダンは2人とも幸せそう。とくにあゆっち。ずっとニコニコして可愛い。この二人お似合いのコンビだなと。とくにあゆっちのえりたんラブ♡が伝わってくるもの。

男祭りその2はほんとかっこ良かった。踊りも揃っていて圧巻でした。

パレードはお衣装がかわいすぎ。えりたんのお衣装ゴールドなんだけど、CSでともみんが言っていたようにライトの具合によってシルバーに見えました。

55分あっという間でしたわ。1度じゃ見足りません。1月に東京でも見られるのが嬉しい。

母のお友達も喜んでもらえました。よかった。

新大阪で関西Walkerをゲット。ミッチーが載ってるから。京都でのロケのこと話してました。半沢直樹や太秦のこととか。気になったのがお衣装。青のシャツに黒のベスト・・・・・。お世辞にもお洒落とは言えない。ガラシャツ1枚でいいです。男役のジェンヌさんみたいにスタイリッシュでいてほしいんだけど・・・。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

気づいちゃったやっとiPhoneに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。