SSブログ

もう師走も半ば [ミッチーLove]

随分と長い放置っぷりです。

ネタがなかったわけではなく、ただの筆不精です。

先月末はヅカ友のおねえさまにチケを取っていただいて「銀二貫」と「舞音」をダブル観劇しました。
IMG_1862.jpg

「銀二貫」、ものすごくよかったです。松吉はれいこちゃんにすごく合っていたし、じゅんこさんとみつるくんの専科さんたちの掛け合いも素晴らしかった。場が締まります。

あすくん、がおりちゃん、カリ、下級生に至るまで舞台上で輝いてました。

関西弁も耳に心地いいし、何よりも人の温かさ感じて心がほっこりしました。

見終わったあと、「スカステの放送が待ち遠しい」と言ったくらい。

IMG_1851.jpg

ランチに食べた琥珀寒。甘いと思ったらお出汁の味でびっくりしました。関西だから薄口醤油で色が薄いけど、名古屋や関東だったらもっと琥珀っぽいかも。

月組さんは初めてでしたが、まさおくんのキラキラ感ハンパないです。お芝居はアンドレア・シェニエ
のように悲恋モノなのでイマイチ入り込めず。

ショーは客席降りもあり華やかでした。イケメン揃いだなと。

で、今週は日進市まで雪組全ツを観に行ってきました。
IMG_1877.jpg

マチソワ観劇でもう幸せでした。お芝居の「哀しみのコルドバ」は情熱的な闘牛士のちぎちゃん、美しすぎます。渋〜いダンディなリカルド役のだいもんは終始硬い表情。エリオとエバの逢瀬に乗り込み、エバを平手打ちするシーンはオペラでガン見してました。大好きなシーンなんですもの。

IMG_1884.jpg

フェリペ役のひとこちゃん、軍服が似合うし落ち着いていてステキでした。まなはるちゃんも熱かったです。彼女、こうゆうの似合う。

ソワレは1人観劇でかなりいいお席を用意していただいてオペラ無くても美しいお顔を堪能できまhした。

ショーの「ラ」も熱かったです。ホープさま、髪型がリーゼントになっていてチャラさもクレードアップしてました。マチネの時は登場するドア側のお席だったの悲鳴あげてしまいました。


レヴィアタンの鬘は東京でお披露目した長髪のもの。こちらの方が好みだったので、嬉しかったです。

地方の小さなホールなので音響は悪かったですが、だいもんの歌声はそんなことも吹き飛ばす勢いがあります。

次回観劇まで1か月以上あるけど、お友達ベイベーさんと観劇する予定なのですごく楽しみ。

今月はミッチーのディナーショーとゆくくるもあります。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。