SSブログ

柄on柄 [ミッチーLove]

久しぶりの更新です。

その間に宝塚まで「るろうに剣心」観に行ったりしてました。ミッチーのニューアルバムのジャケットが公開されました。

華やか〜。


パンチドランク・ラヴ(初回A CD+DVD+写真集)

パンチドランク・ラヴ(初回A CD+DVD+写真集)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2016/03/23
  • メディア: CD



派手な外装の割にはCD自体の中身が薄そうな予感。特典のDVDや写真集で盛ってるなぁ。あ、予約はしてますよ。これでもベイベーだから。

「るろ剣」、人気漫画の舞台化ということで満員御礼2日とも2階席でした。ムラでAやBなんてエリザ以来です。

あっという間に終わってしまうくらいテンポが良く面白い作品でさすが小池先生です。盆やセリを駆使した殺陣や立ち回りは迫力があります。生徒さんの斬られっぷりのうまさ。さすが日本物の雪組。
細かい演出も小池先生のこだわりが見えました。ネタバレになってしまうのでどことは言えないけど。

ストーリーはというと2番手ファンにとっては・・・・・・もう少しなんとかならなかったのか感が否めません。

大劇場公演で2連続、トップと闘うってどうよ。もうそろそろバディみたいな役が見たい。

ただ美しくて悪い惣三郎さま(ジェラール山下さん)のお顔をオペラでガン見してました。本当に目力あるし、表情豊かなんです。そしてお歌。彼女が歌いだすと会場の空気が変わります。

せしこちゃん、大ちゃん、咲ちゃんも漫画から飛び出てきたみたいでした。そして蒼紫役のれいこちゃん、美しくてだいもんとのシーンをどちらを見たら良いのか迷いました。

2役のがおちゃん、彼女は本当に役者です。専科のはっちさんやさやかさんの存在感は圧倒的だし、場が締まります。

フィナーレナンバーはとにかくかっこいい。チギちゃんが捌けた後、男役引き連れてセンターで踊る姿見て胸熱でした。

翔ちゃんが体調不良のため観柳はまなはるちゃんバージョンでした。彼女らしい小物感満載でハートは小さいけど、威勢を張って虚栄心が強い観柳を熱演していました。

代役はあらかじめ決まっているとはいえ、休演が発表されてからの短いお稽古であそこまで完璧に作り上げてきたというのはすごいです。プレッシャーもハンパなかったと思うし。

パレードでの拍手がすごく大きかったです。

次回観劇はお茶会日どんなお話が聞けるのか楽しみです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

賢く買わねばトーク祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。