SSブログ

中日 星逢 [talk to myself]

更新しないままほったらかしにしていたら、年も明けて2月になってました。

雪組中日劇場公演初日に行って参りました。

地元で贔屓の出演している公演が観られるのは本当に嬉しいです。 入りは初日だけあって中に入りきらず外で待つことに。暖かい日でよかったです。

開演前にキャトルでgoodsをゲット。クリアマグネット、いいお写真ばかり。鏡の場面の表情がたまりません。クリアファイルはトリデンテ仕様。

チケットを受け取って開けたらチケット袋のお写真にキュンキュンしちゃいました。ほんとファンの気持ち考えた心遣いが嬉しいです。

ここからネタバレになります。
星逢は脚本に変更があり、晴興の故郷を想う気持ちと職務の間での葛藤が大劇場公演よりもわかりやすくなっていました。台詞も変わっていたし。

チビ源太はより子どもらしいあどけなさがあって本当に可愛かったです。大人源太も東京では頑固さが際立っていたけど、ムラバージョンに近い命を懸けて村を救おうとする勇気と優しさのある源太くんでした。

予想通り祭りの場面は客席から登場。2階席だったので置いてきぼりでした。

まなはるちゃんの鈴虫、違和感無し!!。がおちゃんの上様も貫禄たっぷり
貴姫の台詞ががおちゃんのになっていたり、比重があがってました。

一揆が終わってからの櫓の場面も台詞がカット。大劇場で観たときに、晴興はずっと見守っていた貴姫のことなんだと思ってたんだろうと思った台詞だったので、なくなってスッキリしたのはわたしだけ?。

ムラ、東京で散々泣いたのに演出、脚本が変わっても泣けました。

Greatest Hits! も名古屋バージョンになってパワーアップしてました。客席降りも多いです。

翔くんのゴーストバスターズも名古屋バージョン!!。これはすごく盛り上がりました。歌詞も錦の街をパトロールって地元ネタだし。これは嬉しいですね。しかも武器が色は違えどあの形なんです。美術さんグッジョブ!!!。

中詰はラテン。だいもん踊りまくる踊りまくる。久しぶりにキレッキレのダンス披露してました。

運命の場面、ここでもだいもんロックオン。ダメですね。周り見れない。まあ、ずっとだいもんしか見てないです。

あっという間の初日公演でした。

出待ちも外でした。一般人からはかなり異様な集団に見られたのでは。

次の観劇は親睦会の日。観劇できない日も仕事終わってから出に行ければよいですが。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。