SSブログ

Wでてんこ盛り [ミッチーLove]

今日は「幕末」my初日でした。入り待ちするため、始発の新幹線乗ってムラへ。肌寒くコート着て行ってよかったです。中日星逢以来の入りに参加できて美しいお姿を間近で拝見でき幸せでした。

「幕末」、テンポがよくちぎさんのお芝居に引き込まれました。だいもんの高杉様は粋で色艶があるイケメン。出番は少なかったですが、長州藩士との場面は佐平次とお女郎さんや遊郭の人達とは違う凛とした雰囲気がありました。翔くんやカリらほんとみんなイケメン!。

咲ちゃんが体調不良で休演のため、徳三郎はひとこちゃんでした。ひとこちゃん、新公もあるし大変だったでしょうに。でも、雪組はそんなことではビクともしない絆を感じました。おひさ役のきいちゃん、いろんな場面でちょこまかでてきほんと可愛かったです。お芝居も上手い。まなはるパパは博打で作った借金のために娘を遊郭に売り飛ばしてしまうような最低なパパですが、そんなパパでもおひさは大好きで気にかけているんだなというのが伝わってきました。

徳三郎もどうしようもない人だけど、おひさのことをほのかに想っててお祭りの場面のデュエットはほんと微笑ましかったです。きいちゃんのコロコロ変わる表情も可愛い。お歌は耳福でした。

おそめとこはるの取っ組み合いの喧嘩も迫力ありました。ゆうみちゃんはほんとお芝居が上手い。

終盤のだいもんとちぎさんの銀橋でのお芝居、息を飲んで観ていました。

出番は少ないけど、ゆうちゃんさんとちぎさんの場面。もうクスクス笑ってしまいました。ゆうちゃんさんの包み込むようなお芝居さすがです。

ラストは希望が持てる終わり方でホッコリしました。サヨナラ公演で悲劇はいやなのでこうゆう終わり方はいいなぁと。

ショーはダンサブルで熱いです。プロローグのお衣装、カッコいい!!!。

ブライアント先生の場面はカッコいいです。娘役ちゃんはキセル片手に踊りセクシーだし。マイドリのブライアント先生の場面よりも好きです。

だいもん中心のサプール場面はガラリと雰囲気が変わります。サプールらが絵の具の精と描いた絵が命を宿し現実の場面に出てくるのですが、ここのきいちゃんのお歌に聞き惚れ、だいもんとのデュエダンにロックオン。だいもんの表情がほんとに優しいんです。一目惚れした相手に触れたくても戸惑ってしまうもどかしさもーありました。きいちゃん、可愛いです。

しかも歌詞が「神様が導いた人に出会った」って。キュンっときましたよ。きいちゃん、逃げる。追うだいもん。そして再び手を取り合って踊る。あの、だいもん、色気はどこに行った?
こんなだいもんの表情久しぶりに見たような。

琥珀のシャロンに一目惚れしてしまうクロードを彷彿とさせる場面だなと。全ツも楽しみです。

中詰はラテンテイスト。みんな踊る踊る。 絆の場面は退団者のクローズアップで泣けました。

黒燕尾も最高にカッコよくて。デュエダンの影ソロはだいもん。歌うま実力派2番手見送られるトップコンビなんて幸せなんだと。エトはきいちゃん。ほんと天使の歌声。ショーのラストの歌が次期トップコンビなんだなと。繋がっていくんだなと思わずにいられませんでした。

ほんと幸せな気分になれた3時間でした。

終わってすぐに神戸に移動。わたしもよくやるなと。先に着いてるお友達ベイベーさんに連絡しても一向に繋がらず。あらかじめ着くおおよその時間をお知らせしておいたのに。幸せな気分が一気に
憂鬱になりました。何度も連絡してやっと会えました。


今回はヅカのほうがお断りになる可能性もあったので、ミッチーさんは1人でエントリーしました。
帰りもアンケート書くの待ってたらずっと会ってないお友達とお会いして連絡先交換してたらいつの間にかいなくなってたし。先に行くって一言行ってくれればよかったのに。

彼らは新神戸から帰って行ったけど、わたしは節約できるし乗り換えが楽なので在来線で新大阪まで行ってとっとと帰りました。なんか最後に嫌な思いしてしまったわ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
組本!GWはヅカ三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。